【DeemoやCytus】Rayark Wonderland TOKYOが開催決定!

Rayark

こんにちは、のくと申します。

ついに、Rayarkが東京に来ます!イベントを開きます!

その名も”Rayark Wonderland TOKYO”です。

今回は、まだまだ未発表な部分も多いですが、分かっている情報と私が気になっている情報をまとめていきます。

情報が追加で公開され次第、記事も追記していきます。

Rayark Wonderland TOKYO公式サイトはこちら↓

https://wonderland2019.rayark.jp

Rayark Wonderland TOKYOってなんだ?

Rayark Wonderland TOKYOは、DeemoやCytus、Sdoricaなど数々の名作ゲームを世に送り出した台湾の会社「Rayark」が主催するイベントです。

Rayarkの音楽とゲームが融合したイベントになるようで、未体験のものになることが予想できます。

今までRayarkは、RayarkConなどのイベントを毎年のようにおこなってきてはいましたが、私は何故か今まで全てスルーしてきました。中には日本国内で開催されているイベントがあるにも関わらず、です。

だからこそ、今回のイベントは見逃せません。

Rayarkの珠玉の名曲たちを生で聴ける絶好の機会

今回のイベントで、現時点で私が最も気になっているのは、スペシャルゲストを迎えての生ライブパフォーマンスです。

今のところ、出演が決まっているアーティストは

  • Chamber Chu
  • THE SxPLAY
  • t+pazolite
  • Sing Sing Rabbit
  • Re:Brych

です。(敬称略)

みなさん様々な形でRayarkに関わっています。

Deemoが最も好きな私にとっては、一番にTHE SxPLAYさんが気になります

THE SxPLAYはDeemoにおいて”Guardian”, “Kimi ga Nokosita Sekai de”を発表しています。

さらには、voezにも多数の楽曲提供を行うなど、Rayarkでもかなり大きな存在といえるでしょう。

そんな方の生ライブはとても楽しみです。

今まで発表してきたRayarkのゲームの曲が生で聴ける機会はそう多くありません。画面を超えたDeemoの世界観をぜひ全身で体感したいと思います。

私としては、ここで未発表のDeemoなどに収録される予定の新曲が発表されないかな。。。と考えてみたり。

いずれにせよ、このようなライブが最も楽しみです。

会場限定グッズなどがある(情報更新あり)

もう一つの楽しみは、会場で様々なグッズが販売されることです。

現時点ではどのようなグッズが販売されるかホームページに記載されていませんが、おそらくまだ日本では手に入らないようなレア物も販売される可能性も考えると、とても期待値が高いです。

会場限定グッズが公開されました。

さらに、10000円でチケットを購入できた人には、会場限定の福袋が手に入れられるそうで、これまた楽しみな要素です。

ちなみに私も第一希望は一万円のチケットで応募しました。

結果的には一回スタンディングで当選しました。行けるだけで満足ですが、できれば福袋が欲しかったです。。。

Rayark Wonderland TOKYO 基本情報まとめ

では最後に、確定しているイベントの基本情報をまとめていきます。

チケット先行抽選は3/31 23:59まで

今回のイベントでは、先行抽選を行っています。

イベントは6/8なのでまだまだ先ですが、先行抽選で当てておけば安心してイベントに参加することができるので、すでに参加する意思を固めている人は是非やっておくべきでしょう。

なお、チケット販売には楽天チケットというサービスを利用しているので、楽天アカウントがあると手続きがスムーズに進行します

先行抽選は3/31 23:59までなので、忘れないうちにやっておきましょう。

ですが、そのあと普通の抽選もあるので焦る必要はないと思います。

チケットは座席の種類によって3種類に分かれている

次に、チケットの詳細についてです。

チケットは3種類に分かれています。値段はそれぞれ、10000円、7000円、7000円です。

 

チケット 内容
10000円のチケット 1F特等席+イベント限定福袋
7000円のチケット 2Fシート席
7000円のチケット 1Fスタンディング

コンサートやステージイベントにはチケットを持っている人しか入れませんが、その座席の種類によって値段も変わってくるようです。

また、10000円のチケットのオプションである限定福袋も、今のところ情報が開示されていないので、期待に胸が膨らみます。

Rayark Wonderland TOKYOは6/8(土)にZepp DiverCity TOKYOで14時から

次に、会場の詳しい情報です。

開催される日付は6/8(土)です。6月の第二土曜日ですね。

会場は、Zepp DiverCity TOKYOというところです。

場所は東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「台場」駅から徒歩5分、東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩3分のところにあります。

Zepp DiverCity TOKYO公式サイトはこちら↓

Zepp DiverCity(TOKYO)
Zepp DiverCity (TOKYO)

すぐ近くにZepp TOKYOという名前は似ていますが別の施設があるので初めていく方は注意が必要です。

また、開場は14時です

その後のタイムテーブルを簡単にまとめると下の表のようになります。

14:00~17:30 グッズ販売・ゲーム体験
18:00~20:00 Rayark Wonderland TOKYO特別コンサートとステージイベント
20:00~21:30 グッズ販売・ゲーム体験

Rayark Wonderland TOKYOが楽しみすぎる

いかがでしたでしょうか。

今回はすでに公表されているデータをもとに記事を書きました。

私は特にDeemoが好きなので今回のイベントはとても興味があり、Twitterで情報が公開された瞬間に即10000円のチケットを第一希望に応募しました。(財布が泣いた)

 

実は、一瞬10000円のチケットで応募するかどうか悩みました。

それは、私が好きなDeemoですらそこまで高い成績を持っているわけではなかったからです

Hard Lv.10のうち両手で数えられるくらいの曲しかフルコンできておらず、いわゆるガチ勢には程遠い存在です。

しかし、それでもDeemoが好きであるという気持ちには変わりありませんでした。

まさかイベント会場で自分の成績でマウントを取ってくる人には出会わないであろうということを祈りつつ、10000円のチケットで応募しました。

 

これから少しずつ情報が公開されていきますので、随時記事を更新していきたいと思います。

今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

終わります。

コメント