【告知】新曲をSoundCloudにアップロードしました【フル尺で二曲】

DTM

こんにちは、のくと申します。

2019年末に私は音楽活動を休止しました。

 

休止前最後に制作していた曲を年末の2019/12./28にSpotifyをはじめとするストリーミングサービスに配信していました。

 

今回は、その曲をフル尺でsoundcloudにアップロードした報告です。

 

今回アップロードしたのは2曲です。

本当はストリーミングの方でも二曲とも公開したかったのですが、手続きがうまくできずに一曲のみの配信となりました。

 

曲のタイトルは

  1. A Happy Moment
  2. After A Happy Moment

です。

 

名前の通り2つはつながっているイメージで作りました。

 

一曲目のA Happy Momentではまさに今が最高潮という感情を音楽にのせてみました。

ジャンルとしてはHappyHardStyleを意識した曲で、裏拍のバリバリとしたベースがお気に入りです。

また、ラストのサビ前のダブステップ的な地帯ではたくさんのサンプリング音源を混ぜ合わせて曲に緩急をつけられたと思います。

 

結果的にこの曲は個人的にとてもうまくいったと思っています。

そして二曲目には一曲目のA Happy Momentのサビをイントロに持ってきたAfter A Happy Momentという曲を作りました。

 

先のA Happy Momentとは異なり、BPMを落とし最高潮なテンションの余韻を感じられる曲作りを目指しました。

また、ジャンルもピアノ主体のポップやFuture Bassなどを用いてきらびやかでどこかはかなさもあるような音を作りました。

今後の音楽活動について

私は、いつか再び音楽制作を再開したいと思っています。

 

いつになるかはわかりませんが、今ハマっているプログラミングやYouTube制作、その他学業やバイトなどが落ち着いたらになると思います。

 

今回のA Happy Momentを制作して気づいたことは、私は今までTrapやDubStep、Future Bass が好きなジャンルだと思っていましたが案外そうでもないということです。

 

HardCoreやこてこてのEDMなんかもこれから作っていけたらなと思います。

 

今回は短めですがこのあたりで終わろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント