【新年の抱負】今年も一年よろしくお願いします【3つの夢があります】

のくの日記

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

というわけでこんにちは、のくと申します。

 

ついに2020年に突入したわけですが、今回はその一発目ということで完全に自分語りの“新年の抱負”を話していきたいと思います。

 

今年の夢は、3つあります

タイトルの通りですが、私には今年叶ったら嬉しい夢が3つあります

 

私自身わりと優柔不断な性格なので、ここに書いたことも二転三転するかもしれません。

 

しかし少なくともここに挙げるのは2019年のうちからずっと成し遂げたいと思っていたことであり、記事を書いている現時点でももちろんそのように思っているものです。

 

では早速1つ目から話していきます。

 

YouTubeを始め、継続する

1つ目は、YouTubeを始めることです。

 

今までなんだかんだ尻込みしていましたが、今年こそは始めようと思います。

 

先日勢い余って”Noku Vlog”を開設したことですし、やらない理由はもうありません。

 

タイトルの通りYouTubeではVlogを作成していこうと思います。

最近お菓子作りの動画をよく見るのですが、ついに自分でやってみたくなりました。

 

お菓子はもちろんのこと料理についても完全に初心者ですが、Vlogにしてだんだんお菓子づくりができるようになる様子をお見せできたらいいなと思います。

 

また、いち大学生としての一人暮らしの様子も紹介できたらと思います。

最近は大学生YouTuberも多くいるレッドオーシャンですが、私も一人の大学生でしかないのでそのあたりでもがいてみようと思います。

 

海外に出る、できたら長期間

2つ目の夢は、海外に出ることです。

私は今まで海外に出たことは一度もありません。

 

それこそ先日やっとの思いでパスポートを申請できたので、これから受け取りに行こうとしているくらいです。

 

そんな私ですが、今年中に海外に出たいと思います。

 

まだなにも決まっていません。

どこへ、どのくらいの期間で、どうやって行くのか。

 

今考えているのは、今年の夏休みを丸々海外旅行に費やすという企画です。

話せる外国語はありませんし、コミュニケーション能力が高いわけでもありません。

 

しかし、興味はあるのできっとなんとかなると思います。

財産が底を尽きないくらいの余裕ができたらサクッと行ってみたいという夢があります。

 

健康である

これは、とても大事なことです。

 

これに言葉はいりません。

 

今年も一年、健康でありたいと願い、またそれが達成できるよう日々の習慣に気を配っていきたいと思います。

 

【のんびり生きたい】目標ではなく、夢である。

今回は、新年の抱負を述べました。

 

私の場合は、豊富というよりやはり夢ですね。

 

叶わなくても別に死ぬわけではありませんし、叶ったらいいなくらいのノリです。

私自身、奨学金をもらいながら並みにアルバイトをしているため社会人に比べると生活に余裕がある方だからかもしれませんが、私はのんびり生きていきたいです。

 

今回挙げたものが一年後どのような形になっているかは想像もつきませんが、とにかく一日一日を丁寧にまったり過ごせたらそれで私は幸せです。

 

長くなりましたが、今回はこの辺りで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

コメント